事業・活動

挑戦を応援する文化を育む ―変化に対応する新たな選択肢『クラウドファンディング』とは―

2021.2.19

3月度公開例会 概要

挑戦を応援する文化を育む
―変化に対応する新たな選択肢『クラウドファンディング』とは―

こんな方にオススメ
●新商品開発・新規事業を検討している小規模・中小企業
●新規事業を検討する二代目・三代目後継者
●顧客層を変えたい小規模・中小企業
●下請けから抜け出したい中小企業
●起業したい方

時代の変化に応じて新しいことを始めようと思っても、「お客さんがつくかな?」「資金が足りるだろうか?」という不安がよぎったり、周りの賛成をなかなか得られずに諦めてしまっていませんか?
インターネットを通じて、思いや夢を伝え、「共感」を集めることで人を集める手法である『クラウドファンディング』について学んで、ともに新たな時代の変化に対応する選択肢を増やしましょう!

開催日時 2021年3月22日(月)
19:00〜20:30
18:30(受付開始)
開催場所 アルカスホール メインホール 寝屋川市早子町12番21号
交通案内

※Youtube Live配信を同時に配信させていただきます。
一般社団法人寝屋川青年会議所【公式】 – YouTube

駐車場 近隣のコインパーキングをご利用ください。
(割引無し)
定員 一般参加60名(会場)
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※Youtube Live視聴は無制限です。

QRから申し込み
講師
プロフィール
講師:三宅 伸一

株式会社ビーハイブ代表取締役
クラファンの窓口 代表
2017年に業界未経験から自社オリジナルジーンズブランド立ち上げに向けて、クラウドファンディングに挑戦。607%の目標達成を実現する。
以後、様々な業種のクラウドファンディングをサポートし成功に導いた実績を持つ。
日本商工会議所×READYFORの『みらい飯』(支援総額8億超)の起案者でもある。
国内の主要な購入型クラウドファンディングサイト3社と提携し、「クラファンの窓口」を立ち上げクラウドファンディングのサポート事業に尽力。
対談ゲスト ゲスト:枦山 義彦

株式会社cooper 代表取締役
株式会社創縁舎 会長
一般社団法人国際SDGs推進協会 常任理事
コロナ禍で困難な状況に陥った飲食店や農業・漁業従事者などのためにクラウドファンディングの支援を実施し、成功に導いてきた。
全国の持続可能な地方創生に携わっている。
来場者へのお願い ① 3日以内に発熱症状のある方はご来場はご遠慮ください。ご欠席される場合はお手数ですが、電話またはメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。

② 会場は十分換気をしていますが、ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願い致します。

③ アルコールを設置していますので、会場入室時の手指の消毒にご協力お願い致します。

④ 入室時に検温を行います。ご協力下さい。

⑤ 会場開催中止の場合は(一社)寝屋川青年会議所のホームページをご確認下さい。お申込みいただいた方には、お申し込みのメールアドレスにご連絡いたします。。

参加お申込みフォーム


申込受付を終了しました。
なお、当日のお申し込みを受け付けますので、
参加ご希望の方は直接会場へお越しください。