事業・活動

4年ぶりの開催! 2022エンジョイフェスタ in ねやがわ

2022.10.3

JCコーナーのご紹介

4年ぶりの開催! 2022エンジョイフェスタ in ねやがわ

エンジョイフェスタは2018年を最後に4年ぶりの開催となります。
新型コロナ感染症により寝屋川市でもイベントの中⽌や縮⼩を余儀なくされてきましたが、かつては多くの⼈が参加していたエンジョイフェスタをねや川JC としても盛り上げてまいります。
⽣涯学習の普及推進、地域コミュニティの活性化を図ることを⽬的としたエンジョイフェスタにおいて、ねや川JC ブースでは⼦どもたちに普段できない体験をしてもらえる機会を提供します。
⼦どもだけでなく⼤⼈も楽しめる内容をご⽤意しておりますので、ぜひ遊びに来てください!



 

⽇ 程

2022年10⽉16⽇(⽇)

9時30分〜15時00分

※ジップライン午前の部の整理券配布は9時10分ごろから

 

場 所

打上川治⽔緑地 三井⼝側噴⽔付近(寝屋川市太秦桜が丘25)

※雨天時は中止となります。

 

内 容

迫⼒満点!ジップライン

池の上をロープで滑⾛する、迫⼒たっぷりのアクティビティ。

スリルを感じながら全力でチャレンジ!!

 

ジップラインの滑⾛後には記念写真を撮ろう♪

(オリジナル写真台紙をご⽤意しております。)

ジップラインを滑走後に撮影したポラロイド写真をお持ちの方には、

写真貼り付け用の台紙をプレゼント!

 

対象 小学生以上

※身長制限110センチ以上、体重80キロ以下
受付にて事前に整理券を受け取ってください。
※整理券を受け取ったら滑走時間の30分前に受付に集合してください。(安全防具を装着します)

チケット配布時間

午前の部(10時00分〜12時00分滑走分)
09時10分ごろから配布

午後の部(13時00分〜15時00分滑走分)
12時10分ごろから配布

チケットが無くなり次第、受付終了

 


 

VRでスリル体験

⾼層ビルに⽴ち、まるで実際に板渡りをしているかのようなバーチャルでスリル満点な体験ができます。

板を渡るという単純な動きが、バーチャル空間ではどのように感じるのか!?

シンプルな動作でVRの技術を十分に体感できる内容です。

※未就学児には⾍探し体験ができる簡易VRをご⽤意しております。

 

対象 橋渡り体験は小学生以上
虫探し体験は未就学児 ※保護者付き添い必須

 


 

JC紹介コーナー

寝屋川⻘年会議所とはどんな団体なのか?

私たちの活動について少しでも知っていただけるようPRコーナーを設置します。

⼀緒に活動してくれるメンバーも随時募集中!

マスコットキャラクターのねやっちも登場するかも?!