事業・活動

ギネス世界記録認定!世界イチECO空気砲を体験しよう!

2020.9.3

reikai2020.10_bnr

10月度公開例会 概要

ギネス世界記録認定!世界イチECO空気砲を体験しよう!

環境問題と科学実験をテーマにしたサイエンスショー を開催致します。
講師にECO実験パフォーマーらんま先生をお招きし、 サイエンスショーを見て、科学、環境について楽しく学べる内容になっております。

体験参加型
ギネス世界記録に認定されている世界一ECO空気砲の体験も出来ます!

 

開催日時 2020年10月25日(日)
14:00〜16:00
13:30(受付開始)
開催場所 寝屋川市立南小学校 体育館 寝屋川市下木田町16−15
アクセス
駐車場 車でのお越しの際は南小学校 グランドに駐車してください
定員 先着100名(事前登録制・保護者は数に含まれません。)
講師
プロフィール
らんま先生( 本名:石渡 学 いしわた まなぶ )
石渡 学
国内で先生を10年間務めた後、環境パフォーマンスを追求するため退職。
ジャグリング・マジックコンテストで優勝したパフォーマンス技術をいかし、
環境問題と科学実験、パフォーマンスを融合し「環境パフォーマンス」という新しい形を作りあげる。
09年環境問題に対する高い専門性、知識が認められ環境省認定 環境カウンセラーとして、
日本では初めて環境省から<環境パフォーマー>の認定を唯一受ける。
幼児さんでも理解できる面白い実験とユーモアのあるトークでエコの大切さを伝える環境、
実験パフォーマンスは世界トップレベルと海外でも評価され、2004年に世界で初めて環境パフォーマンスを作り、
15年間で3000回以上の講演数は、世界で1番環境講演を実施している。
来場者へのお願い ① ウイルス感染の可能性のある方、発熱、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。

② 会場は十分換気をしていますが、ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願い致します。

③ アルコールを設置していますので、会場入室時の手指の消毒にご協力お願い致します。

④ 入室時に検温を行います。ご協力下さい。

⑤ 中止・変更の場合は(一社)寝屋川青年会議所のホームページをご確認下さい。

参加お申込みフォーム

印の項目は必須入力となっております。

個人情報保護方針についてはこちらをご確認ください。

ご好評につき定員に達しましたので申込を締切ました。
たくさんのお申込みありがとうございました。