入会案内

入会案内

寝屋川JCとは

一般社団法人寝屋川青年会議所は(ねや川JC)明るい豊かな社会の実現に向け日々まちづくりを展開しています。本会は1976年から42年を超える歴史を有し、20歳から40歳までの会員で構成されています。
現在、ねや川JCは100名を超える会員が在籍しております。JCに入会すると4つの機会が得られます。個々がセミナー・研修プログラムを通じてスキルアップの場を得られ、異業種との交流や人脈を拡げる事でビジネスに繋がったり、 また様々な事業や町おこしを通じて行政や各種団体と共に地域交流を図り、各種大会などを通じて日本全国のみならず世界中に同じ志を持ったJC仲間との国際交流の機会も得ることができます。(日本全国で約35,000人世界中に16万人以上が在籍する世界最大のNGO)
40歳までという行動力溢れる青年期に様々な機会に触れる事でJCが掲げる個人の「修練」社会への「奉仕」世界との「友情」の三信条のもと共に運動を展開し歩んでいきましょう。

募集要項

入会資格

満20歳以上満40歳未満の品格ある青年で、一般社団法人 寝屋川青年会議所の活動目的にご賛同いただける方
※住所や所在地が寝屋川以外の方もご入会頂けます

入会手続
必要書類
1.入会申込書
2.顔写真
3.会費自動振替申込書(会費を口座振替する場合)
入会金・年会費

入会金 30,000円(入会申込書提出時に申し受けます)

会 費 12,500円/月(年単位契約で年一括払い、年5回分割の選択)

※入会が8月以降の場合には翌年1月1日入会となり、そこから年会費が発生いたします。

Q&A

Q1

どんなメンバーが入会していますか?
一般社団法人寝屋川青年会議所は、既存会員が100名を超える大阪府下4番目の会員数です。また、女性会員が多く活躍しているのも特徴です。

Q2

主に何をしている団体ですか?
地域貢献(まちづくり)しています。寝屋川まつりや寝屋川ハーフマラソンなど数々の事業をねや川JCがスタートさせました。

Q3

JC活動はだれでもできるのですか?
20歳~40歳までの性別を問わずご入会いただけます。全国でも数多くの女性メンバーが活躍しています。

Q4

どれくらいの頻度で参加するのですか?
各役職によって異なりますが、基本は月1回の例会と、委員会の参加をしていただきます。(計/月2の参加)

入会お問い合わせはこちら