事業・活動

2月を振り返って

2024.3.11

 

3月に入り、春の訪れを感じる今日この頃、寝屋川青年会議所への継続的なご支援とご協力を賜っている皆様に、改めて深く感謝申し上げます。皆様の温かい支援があってこそ、私達は地域社会への貢献をより一層前進させることが出来ます。
 

先月は寝屋川青年会議所にとって大変意義深い「寝屋川エンジョイマラソン」を5年ぶりに開催することができました。この事業は、健康増進とスポーツの振興を目的とし、市民、市民団体、そして行政が一丸となって実施した結果、大成功に終わりました。参加者の皆様の情熱に心より感謝いたします。
 

また、メンバー間の絆を深めるための2月例会を開催し、参加したメンバーが互いの絆を強化する貴重な機会となりました。例会を通じて、団体内の連帯感を高め、地域社会への貢献に向けた協力体制を強化しています。
 

今月は、寝屋川市の新たな魅力を創出し全国に発信するための「名物開発レシピグランプリ」を開催いたします。地域の特色を活かした新しい名物の創出を通じ、寝屋川の魅力を一層引き立てます。皆様の創造的なアイデアと積極的なご参加を心よりお待ちしております。
 

さらに、「育LOM」の認定を受け、青年会議所活動を子育て世代にも参加しやすい環境を整えることに尽力してまいります。より多様なメンバーの参加を促し、地域社会への貢献をさらに拡大します。
 

寝屋川青年会議所は、これらの事業と取り組みを通じて地域社会の発展に寄与し、寝屋川市の魅力を高める活動を展開していきます。

皆様のご支援とご協力に深く感謝し、一層の努力を重ねてまいります。寝屋川青年会議所への変わらぬ支援を、心より感謝申し上げます。今後とも、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 

一般社団法人寝屋川青年会議所 理事長 玉木 俊